FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えろげおたはWindows7の深夜販売にいってきました。

 Windows7の深夜イベントに行ってきました。 20時頃に秋葉原について、本当はヨドバシに寄ってからどこかにいこうとおもったのですが、最初にちらっと覗いたT-ZONEで偶然激しい動きに遭遇してしまったのであとは流されました。
 なにやらTwitterの呟きをまとめられる機能ができたらしいので試しに使ってみます。

haltarf: Windows7深夜イベント、T-ZONEを覗いたら丁度列形成のタイミング。裏口でクジの列に並んでます。

 Impressのレポートにも書かれていますが、正面口に100人近く(?)並んでいた状態で、「特価販売の列は正面口、くじの列は店の裏口」というアナウンスが入り、数十人がダッシュすることになりました。自分も走った口ですが、列の最後尾辺りにいてアナウンスが全く聞こえなかったので、とりあえずみんな走ってるから自分も走る状態でしたww
 あとはまあ、並んでしまったからくじに参加するか、という感じです。問題は開始時刻まで2時間くらいあったということで、以下つぶやきながら待っていました。

haltarf: 今73人並んでいるそうです。途中で抜けたらアウト。あと4人。
haltarf: 『終了しました』のアナウンス。
haltarf: 特価販売もクジもイマから並んでもたぶん無理のアナウンス。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE。特価販売は先頭が正面入口、続きが裏口。クジの列は裏口の道路の向かい。22時まで絶賛待機中です。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE 77人限定エアーくじの待機列にアスキーとWin自作ガイドのフリーペーパーが配られました。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE 特価販売の整理券配布がはじまりました。くじはあとまわし。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE 緊急車両出動!! こ れ は ち か い ぞ
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE 特価販売がはじまりました。でもクジ列は待機のままです。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE 裏口で待機していた特価販売の最後尾が正面に移動しました。そろそろクジもはじまりそうです。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE 77人限定エアーくじの列が動き出しました。まずは30人が正面に移動します。『は~い、移動する人は手を挙げてください』ってコミケじゃないから。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE エアーくじがはじまりました。正面入口はやや混乱しています。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@T-ZONE エアーくじは第二陣も正面に移動していますが、一人五回なのでなかなか進みません。当たりもでているようですが、どうやら77*5用意されているわけではないらしい。マジっすか?


 結局あたりは引けませんでした。23時までのクレバリーのWin7購入者向けのくじがあったのでそちらに行きましたが(結構ぎりぎり)、既にあたりは出尽くしたとのことでした。参加チケットと引き換えにうまい棒とフィルタリングソフトをもらいました。
haltarf: 秋葉原は祭りです。
haltarf: リトバスのポスター目当てにソフマップで並んでます。どの店も人が集まり過ぎて捌ききれていません。


 ポスターはもらえました。並んでいたときにそばにいたお兄さんたちとPCの話題で盛り上がりました。例えば加藤舞とかサンダーバードとか、酷いなこのジャンクwなどなど。さらに要らないというCPUやグッズまで頂きました。その方には配布のポスターも頂いたので感謝感謝です。ありがとうございました。
haltarf: Windows7発売記念深夜イベント@秋葉原 あほなカウントダウン。OS引換えの列にいます。終電は22分に湯島だが…


091022_000601
これがカウントダウンの瞬間です。

 今回のイベントは秋葉原の深夜販売としても相当な人出だったようで、たとえばソフマップでは23時から予定されていたオークションが0時15分に変更されるなど混乱もありました。さすがに店員さんたちも結構参っていたようで「○○何やってんだ!」とか余裕がなかったようです。


haltarf: Windows7を入手してなんとか帰宅しました。すごい祭りだった。
haltarf: Windows7インストール完了しました。Professional 64bit ですが、軽い軽い。Vistaで感じていたストレスから開放されました。あとはソフトがどこまで動くか。Nikon Capture なんとかしてくれ



 結局ソフトもかなりいけそうです。
ちなみに、リトルバスターズのポスターですが、
http://akiba.kakaku.com/pcevent/0910/22/123000.php
なんかに載っています。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g84507859
......他にも出品されているようですが、いくらまであがるんでしょう?

 ポスターはまだお店にはあまっており、Windows7を購入すると貰えるようです。ただしsofmapはほかの店よりも割高です。
Agilis
Win7のイベントがすごそう~
今のVista64 UltimateとWinXP on VMwareをいっしょに使うとあまり不便を感じていないですね、メモリがめっちゃつかいますが

Win7より、新しいヘッドフォンampをほしいかも


hal
こんにちは。
Win7目当ての人、セール目当ての人、祭り目当ての人、報道の人、転売の人......パーツショップのあたりは通行困難でしたね。

うちは32bitのVistaだったのでVMwareはちょっと無理でした。8GB積んでいても5Gはramdiskにしか使えませんので。今はWin7でメモリ5G,ramdisk3Gでとりあえず試しています。画像処理ソフトのキャッシュに使うので、ramdiskにもある程度の容量が必要なのでバランスが難しいです。
Win7はVistaと比べると、同じ操作でもより軽快になっています。また、Vistaで「余計なお世話だ」と感じたさまざまな「親切」が緩和されていたり、設定で調節できるようになっているのでストレスが溜まりにくいです。革新的な新機能は特にないので、Vista+VMwareで不満やストレスがなければ現状で良いのではないでしょうか。

 私はヘッドフォンよりもスピーカー派なので、ヘッドフォン専用アンプは持っていません。CECのCD3800を使っています。ヘッドフォンも駆動しやすいHD595を選んでいるので、まあ十分かと。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

キサラギGOLD☆STAR
きっと澄み渡る朝色よりも
eden*
猫撫ディストーション
キサラギGold★Star
こんそめ!
晴れときどき天気雨
エヴォリミット
リアル妹がいる大泉くんのばあい
キッキングホース★ラプソディ
秋空に舞うコンフェティ
月染の枷鎖
そらいろ
暁の護衛
置き場がない!
光輪の町、ラベンダーの少女
ひのまるっ
しろくまベルスターズ♪
置き場がない!
星空のメモリア
HappyWardrobe

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。