FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゆのかにベルスターズ♪』のレビュー

 『しろくまベルスターズ♪』の予約特典『ゆのかにベルスターズ♪』をプレイしたので感想を綴ろうと思います。やまもおちもいみもないファンディスクでしたけど。

『ゆのかにベルスターズ♪』『しろくまベルスターズ♪』の予約特典ディスクで、『ゆのはな』、『遥かに仰ぎ、麗しの』、『しろくまベルスターズ♪』のクロスオーバーのおまけシナリオです。

シナリオ本編
 プレイ時間は一時間以下です。『遥かに仰ぎ、麗しの』よりも『ゆのはな』絡みの部分の方がすこしボリュームが多くてシナリオに厚みがあります。『かにぎしの』パートは登場するキャラクターが多く、それぞれちょこっとしか登場しませんので薄っぺらい印象です。まあ全体的もちょっとしたお話なのですが、両作品のネタばれが激しく含まれているので未プレイの方には全くお勧めできません。

 『ゆのはな』のキャラクターはオリジナル作品中に近いノリでわいわいやってくれていますが、一方で『かにぎしの』のヒロインたちは、各ルートクリア後の落ち着いたキャラになってしまっており、余韻に浸れる後日談といった印象です。

 公式サイトに登場キャラの一覧が出ていますが、実際そのとおりです。リストにないモブが少しだけ登場したりもしますが、一色ヒカルが『しろくま』に出演していないので、高尾椿(と高藤陀貴美子)は登場しませんし、安玖深音が出演していないので相沢美綺は登場しません。好みのキャラが漏れてしまったという場合は残念ながら、ご愁傷様ですとしかいいようがありません。

 シナリオを評価をするようなものでもないと思いますが、あえていうならば、おまけのシナリオとして普通の出来、といったところでしょうか。ネタに走ったりはしていないので平凡といえば平凡ですが、最後のスタッフロールのBGMが余韻たっぷりですので

「なんでみさきちがいないんだーっ!!」

などといった大きな不満がなければ後味はよいと思います。


システムボイス
 キャラ紹介ページに登場しているキャラは大体用意されていますが、春日進と鰐口みすずの分はありません。予告されていたあの神様は全くひねりはありませんでしたねw

ボイスの種類は;
起動、終了、エラー、警告、新着メール、ごみ箱空、エクスプローラナビ開始、MSNメンバーON、MSN新着メッセージ、
携帯着信音、留守電、
行ってらっしゃい、おかえりなさい、メリークリスマス


攻略対象ヒロインには上記に加えて、
おはようA、おはようB、おやすみA、おやすみB

が用意されています。
標準的なラインナップかと思いますが、メリークリスマスがあるあたり『しろくま』っぽくてよいなと思いました。「ハッピー・ホリディズ」もあってもよかったなとも思いましたが。

 おはよう、おやすみ系は数十秒のややえろいストーリーになっていますが、それいがいは普通のシステムボイスです。TH2みたいにねらってえろボイスとかはありませんよ...無理やりそう解釈できなくもない程度なら散見されますけど。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

キサラギGOLD☆STAR
きっと澄み渡る朝色よりも
eden*
猫撫ディストーション
キサラギGold★Star
こんそめ!
晴れときどき天気雨
エヴォリミット
リアル妹がいる大泉くんのばあい
キッキングホース★ラプソディ
秋空に舞うコンフェティ
月染の枷鎖
そらいろ
暁の護衛
置き場がない!
光輪の町、ラベンダーの少女
ひのまるっ
しろくまベルスターズ♪
置き場がない!
星空のメモリア
HappyWardrobe

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。