FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休の過ごし方 10月11日(日)秋葉コンチェルト編

 以前にコミケのレポート(?)を書いたことがありますが、実はイベント初心者のhalです。けれどもこの度の三連休は、なんと、二つもおたくっぽいイベントに参加する予定りました。まずは日曜日のオータムリーフ管弦楽団第5回定期演奏会のおはなしです。



オータムリーフ管弦楽団第5回定期演奏会
http://autumn-leaf.org/5th/


第1部

Little Busters!(リトルバスターズ!)
Imaginary affair(こなたよりかなたまで)
せかいにさよなら(ユメミルクスリ)
椿下断章(顔のない月)
everlasting fantasia(ef―a fairy tale of the two.)

第2部

days(それは舞い散る桜のように)
優しさは雨のように(D.C.II~ダ・カーポII)
尋ねビト(ほしうた)
dote up a cat!(ネコっかわいがり!~クレインイヌネコ病院診療中~)CLANNAD組曲AFTER STORY(CLANNAD)


第一部の曲目について思ったこと
 この曲目を見て、とりあえず『Little Busters!』と『Imaginary affair』を弾き語りました。前者はサウンドトラックのマニュアルに楽譜が載っているのでそれをみつつ。後者は楽譜なんぞないのですが、忘れようのないほどに単純なコード進行なのでてきとーに。ただし歌詞を正確に覚えていませんね。
「生温いスープ飲み干したらほら 新しいシャツ着て出かけよう♪」
 当たり前のように朝家を出ることのすばらしさ。
 『せかいにさよなら』は『ユメミルクスリ』のオープニングですね。なんとなく覚えています。最近『人類は衰退しました』を読み始めたのですが、2巻で『ユメミルクスリ』のようなケイオスの展開になったのが面白かったです。
 最後の二曲は多分わからないと思います。

第二部の曲目について思ったこと
 『days』は懐かしいですね。オリジナルの方は(2002年のほう)曲としてはどうよ?って感じでしたがアレンジの余地は多いと思うので編曲者さんの腕前如何に?といったところでしょうか。
 他の曲は基本的に知りませんが『優しさは雨のように』は聞けばわかるかもしれません。あ、もちろんClannadの曲はわかりますよ。Afterというと『カントリートレイン』「夏時間』『白詰草』『田舎小径』あたりでしょうか?あんまりちゃんとは把握していませんが、これもアレンジを楽しみにしています。


 オータムリーフは初参加ですが、おそらく観賞後のれぽーとを書くことになるだろうと思います。

 実はm3(同じ日に開催)での買出しも依頼されたのですが、さすがにうちから横浜まで2時間掛けて赴き、新小岩のコンサートに駆け込むのはきつそうなのでことわらさせていただきました。この日はなにやらトリプルブッキングだとか。ご愁傷様です。
 おどろくべきことに、12(祝)はみみけっとに参加しそうなのでそれについても記事を書くかもしれません。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

月染の枷鎖
こんそめ!
猫撫ディストーション
キサラギGold★Star
晴れときどき天気雨
しろくまベルスターズ♪
置き場がない!
そらいろ
きっと澄み渡る朝色よりも
星空のメモリア
光輪の町、ラベンダーの少女
ひのまるっ
秋空に舞うコンフェティ
HappyWardrobe
リアル妹がいる大泉くんのばあい
eden*
暁の護衛
キサラギGOLD☆STAR
キッキングホース★ラプソディ
エヴォリミット
置き場がない!

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。